Menu

お問い合せはこちら

メールでのご相談

受診・入院等のメール相談はこちらから
受付しております。

相談する
ページトップへ戻る
HOME > 部門紹介 > 看護部

部門紹介
Department introduction

看護部

看護部写真

理念

看護部理念

出会ったすべての人々が、その人らしくあるために、私達は優しい看護を提供します。

看護部方針

患者様を家族のように大切にします
誰よりも患者様の権利を守ります
倫理的配慮を常に考え看護を実践します

みんなが安らげる場所でありたい

 私たちは、「常に患者様と向き合い患者様の立場に立ちその場その時応じた最良の医療サービスを提供する」というハートランドホスピタルグループの理念のもと、優しさと思いやりを持って、一人の人間として関心を持ち、心を通わせ、懸命になれることを看護と位置付け『出会ったすべての人々が、その人らしくあるために私たちは優しい看護を提供します』という看護部の理念を掲げています。
 私たちは20年前から認知症医療に取り組み、平成28年からは子供と大人の発達センターを開設しました。総合精神医療の拠点として、子どもから高齢者まで幅広い患者様、ご家族様の笑顔づくりのお手伝いをしたいと考えています。大切なご家族様をお預かりするわけですから、患者様はもちろんのこと、ご家族様にとっても「ハートランドに来るとホッとする。」と感じてもらえるように頑張っております。“何気ない一声がかけられる、何気なくそっと手を差し伸べられる、何気なく一歩踏み出した行動がとれる”私たちはそんな安らぎを提供できる看護の集団であり続けます。