Menu

SCROLL

Information

報告 /

オンライン認知症カフェ 紹介ボードの設置について

オンライン認知症カフェ実施についての紹介ボードを院内に設置しました。

(設置場所:エントランスを入って左。すぐに見つけていただける場所です。)

 

このボードは、細長い紙をくるくると巻き付けて作った小さなパーツを組み合わせて仕上げていく「ペーパークイリング」という繊細な技法によって制作されています。

デイケアのメンバーさんとスタッフとで7ヶ月の期間をかけて仕上げられ、パーツは立体的、且つ、一つ一つに楽しんでいただくための工夫があり、色彩の美しさにおいても大変見事な仕上がりとなっています。

ボードは実際にご覧いただくことが出来ますので、お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

また作品が仕上がっていく様子を動画でご覧いただくこともできます。どうぞお楽しみください。

制作過程動画はコチラ

 

オンライン認知症カフェは引き続き参加者を募集しております。ぜひお気軽にご連絡ください。お待ちしております。

(ご連絡先 : ハートランドしぎさん 0745-72-500(代) 「認知症カフェ参加について」とお伝えください)

  • イメージ
  • イメージ
お知らせの記事に掲載されている情報は、記事掲載日の情報です。
その後、情報が変更されている場合がございます事をあらかじめご了承ください。

アーカイブ