HOME > インフォメーション > 第12回オンライン認知症カフェを実施いたしました。
報告 /
今月は、ご存じの方にとっては懐かしい、お昼の番組を再現した「はぁとカフェ サイコロトーク」の企画で進行し、出た目のテーマに添って、ご自身の近況や気になっていること、思いなどをお話しいただきました。
「情けない話」として、急なお身体の不調から要介護認定を受けるに至ったご経験を伺うことになりました。のちに回復されるまでの経緯の中で、地域の方々が手を差し伸べてくれたことが大きな支えとなったこと、今度はご自身が地域支援を後押しし、感謝を伝えることができれば、それは自身のためでもあるとのお言葉に感銘を受けました。
今月は初参加の方も多く、コロナ禍で不自由を感じることが多い中、オンラインによって各々の場所からつながることを体験できたことは、新しいことへのチャレンジと、楽しい発見の機会となったという感想をいただきました。前向きなご意見にスタッフも感謝を伝えました。