Menu

お問い合せはこちら

メールでのご相談

受診・入院等のメール相談はこちらから
受付しております。

相談する
ページトップへ戻る
HOME > インフォメーション > 2021年 年頭式が執り行われました

インフォメーション
Informaiton

報告 /

2021年 年頭式が執り行われました

2021年 年頭式

本年は、新型コロナウイルス感染症予防対策の観点から、規模を縮小し執り行われました。

表 彰     ハローケア訪問看護ステーションしぎさん

 

理事長 竹林 由浩より

本当に大変な1年となり、昨年の年頭式からは想像できないような1年であったと思います。

ただ皆さんの努力があり、当グループでは、陽性者が1名あったものの、クラスターも発生することなく1年間を過ごすことが出来ました。

だからと言って、これからも大丈夫というわけではありませんが、1年間を乗り切ったということは本当にグループとして意味合いがありました。

病院として色々な判断・決定をしていく上で、1年間という時間をいただけたことはとても意味のあることですし、これからの病院にとって有意義なことだろうと、本当に感謝しております。

まだまだ厳しい日々が続きますが、力を合わせて乗り越えていきましょう。

 

 

表彰代表者挨拶

この度は、この様に名誉ある表彰していただき、誠にありがとうございます。

またこのような表彰をいただけたのは、ハートランドホスピタルグループの関係各所の皆様のお力添えや、当ステーションの職員がいたからこそです。グループや地域社会に貢献できたことを大変光栄に存じます。

本年度は、利用者様が住み慣れた地域で安心して在宅で過ごせるよう、地域医療連携部の皆さまや、やわらぎクリニックをはじめ地域の先生がた、ケアマネジャーの皆様と常に連携を図り、利用者様、ご家族様一人ひとりに真摯に向き合ってまいりました。特に合併症にも対応した精神科訪問看護や、24時間緊急対応に努めました。

コロナウイルスとの闘いもあり、昨年末には当ステーションの看護師がコロナ陽性となり大変ご迷惑をおかけいたしました。またその際には徳山院長をはじめ、ICCの委員の皆様のご指導やアドバイスがあり、迅速に対応することができましたこと、改めてお礼申し上げます。

今後も、選ばれる訪問看護ステーション・働き甲斐・生きがいのある職場を目指して、職員一同精進してまいります。今後とも、一層のご指導ご鞭撻をお願い申し上げます。

所長 宮園 温子

お知らせの記事に掲載されている情報は、記事掲載日の情報です。
その後、情報が変更されている場合がございます事をあらかじめご了承ください。

TEL.0745-72-5006

受付時間 8:30~17:00

お見舞いメールはこちらから
介護員初任者研修10月コース受付中