Menu

お問い合せはこちら

メールでのご相談

受診・入院等のメール相談はこちらから
受付しております。

相談する
ページトップへ戻る
HOME > インフォメーション > これからの感染症対策に対するお願い

インフォメーション
Informaiton

お知らせ /

これからの感染症対策に対するお願い

新型コロナウイルス感染拡大防止の対策として、患者様や御家族の皆様にはご理解とご協力をいただいており、誠にありがとうございます。

これから当院にご来院される際には、以下の点をご留意いただきますようよろしくお願いいたします。

 

1)暖かい服装でお越しください。

当院では、新型コロナウィルス感染対策のために院内の換気を常時行っております。

季節柄、多少、肌寒く感じる場合がございますので、ご来院の際は暖かい服装でお越しください。

※尚、入院患者様への面会につきましては、引き続き控えて頂いておりますのでご容赦下さい。

 

2)正しい方法でマスクを着用ください。

当院では、布マスクやガーゼマスクより、鼻にしっかりフィットする不織布マスクの使用を推奨しております。

(布マスクやガーゼマスクに比べ、ウィルスの飛散を抑止する効果が高いためです)。

 

また、感染の拡大を防ぎ、ウィルスから身を守るためには、正しい方法でマスクを着用することが効果的です。

<正しいマスクの装着方法>

・しっかりと鼻にフィットさせ、できるだけ隙間を作らない。

・マスクの表面を頻繁に触らないようにする。

・使用後はマスクのゴムの部分を持って外す。

 

ハートランドしぎさんの感染症対策に対するお願いに、引き続きご協力をお願いいたします。

 

お知らせの記事に掲載されている情報は、記事掲載日の情報です。
その後、情報が変更されている場合がございます事をあらかじめご了承ください。

TEL.0745-72-5006

受付時間 8:30~17:00

お見舞いメールはこちらから
介護員初任者研修10月コース受付中