Menu

SCROLL

Consultation hours

  • HOME
  • 外来受診のご案内

外来受診について

診療科目

心療内科 / 精神科

イメージ

外来受診をご希望の方

当院の外来受診は、入院、デイケア通所、認知症の鑑別診断等ご希望の方に受診していただいております。受診に関しては、まず地域医療連携部へお電話ください。ソーシャルワーカーがご相談をお受けいたします。

地域医療連携部
お電話はこちら 0120-806-300  お電話はこちら 0120-806-300 
メールで相談 メールで相談する 
地域医療連携部の情報地域医療連携部の情報はこちら

クリニック通院治療をご希望の方

クリニック通院治療をご希望の方は、下記のクリニックをご案内しておりますので、直接クリニックにお問い合わせください。

しぎさんメンタルクリニック 公式サイトしぎさんメンタルクリニック 公式サイト

受診に際して

1. 健康保険証・医療証をお持ちください。
外来受付でご記入いただく書類(診察申込票・問診票)があります。

2. 紹介状(診療情報提供書)、退院証明書などをお持ちの方は、併せて外来受付にご提示ください。

保険証の確認

1. 毎月最初の診察日に保険証を確認させていただいております。

2. 保険証の内容が変更になった場合は速やかに外来窓口にお申し出ください。

各種書類について

各種診断書、書類は受付(医事課)にお申し出ください。申込み用紙にご記入いただいております。
(※書類によっては、日にちを要しますのでご了承ください。)

受診の流れ

1.外来受付(1F)

初診の方

初診は完全予約制ですので、まずはフリーダイヤル0120-806-300にご相談下さい。直接のご来院やメールによる相談も受け付けております。
〈来院時〉
保険証、医療証(お持ちの方)、紹介状(お持ちの方)をご提出ください。

再診の方

受付へ診察券と予約票、保険証、医療証(お持ちの方)をご提出ください。
主治医の変更をご希望の方は、地域医療連携室または外来看護師にご相談下さい。

下へ

2.診察

症状や具合を医師にお伝え下さい。
不安な点やわからない事があれば、遠慮せずおたずねください。
患者さまのからだとこころのケアを第一に考える病院でありたいと考えています。
診察が終りましたら、診察券をお渡しします。再診日時をご確認ください。
処方せんがある方は受け取って、所定の薬局で薬を購入してください。


外来受付時間

月曜日~金曜日
9:00〜16:00
土曜日
9:00〜12:00

診療時間(予約制)

月曜日~金曜日
9:00~12:00・
13:00~16:00
土曜日
9:00〜12:00 
※再診のみ
休診
日曜/祝祭日/年末年始
下へ

3.会計

外来受診のご案内