Menu

ハートランドホスピタルグループ 採用情報

HEARTLAND HOSPITAL GROUP RECRUIT 採用情報

ハートランドしぎさん 正社員中途採用
デイケアスタッフ

未来の自分たちの生活に貢献できる仕事です

私たちは、認知症をもつご本人とご家族の在宅生活を支援しています。認知症の程度に合わせた4つのフロアをご準備し、毎日100名を超える方々にご利用いただいています。超高齢少子社会にあるこれからの日本、未来の自分たちの生活に貢献できる仕事です。

(従来の精神科デイケアも運営しています)

 

あなたの「趣味や強み、これまでの生活経験」が活きる仕事です

料理やお菓子づくり、楽器演奏、手芸、踊り、お花、お茶、おしゃべり、などの趣味やちょっと得意で好きなことをご利用者と一緒に楽しみます。それが認知症をもつ方にとって意味のある時間となり、ご本人やご家族、私たち職員の喜びとなります。

業務内容は以下の通りです。介護経験がなくても大丈夫!デイケアには現在20名のケアメイトが在籍し、介護福祉士などの有資格者も多数いますので、教育サポートも安心です。

 

  

 

学べる機会、自分のこれからに役立つ経験がたくさんあります

デイケアは看護師、作業療法士、精神保健福祉士、介護士がチームで運営しています。いろんな職種の視点による発想はとても勉強になり、自分を成長させてくれます。また、認知症をもつ方と実際に関わることで、これからの自分の生活に役立つリアルな経験を積むことができます。

 

即日勤務可能な方歓迎いたします。


【先 輩 職 員 の 声】

N.K

勤務年数:13年 介護職員 / 正職員

デイケアに通所されている利用者さまとプログラム活動を通じて1日を一緒に過ごしています。また、利用者さまの食事介助など日常生活の援助に携わっています。

 

Q.介護職員としてどのように働いていますか?

A.常に”笑顔”でいることです。利用者さまと笑顔で接することで、利用者さまにも笑顔になっていただけて、その笑顔を見ることで僕たちも笑顔になることができます。楽しいことばかりではないですが、常に笑顔でいることを大切に仕事に取り組んでいます。

 

Q.働くうえで大切にしていることは何ですか?

A.利用者さまやスタッフと「対話」をすることです。相手の考えを尊重し、相手の立場に立って考えることを大切にしています。スタッフとはお互い理解し合えるように「対話」を重ね、利用者さまには目線を合わせてお話をすることで安心感を持っていただけるよう心がけています。

  • イメージ
  • イメージ
  • イメージ
  • イメージ

募集要項

募集職種 デイケアスタッフ(ケアメイト)
募集人員 若干名
給与について 基本給 155,000円

◇試用期間がございます(3ヶ月間) 

その他手当
皆勤手当 3,000円
家族手当(試用期間中は家族手当の支給はございません。)
ナイト手当(月6回程度) 2,500円/回
関連資格手当あり(社内規定による)
賞与 あり(前年度実績)
昨年度実績4ヶ月(勤続1年以上平均) ※人事考課により変動がございます。
勤務地 〒636-0815
奈良県生駒郡三郷町勢野北4丁目13番1号
一般財団法人 信貴山病院 ハートランドしぎさん内 各デイケアセンター
勤務日/時間 (1)8:30~17:00
(2)12:30~21:00 ※月6回程度

時間外勤務あり (月平均4時間で残業はほぼありません)
休憩時間 45分

※夜勤はありません
休日・休暇 完全週休2日制、その他休日表による (年間休日121日)
年次有給休暇、慶弔休暇など

産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇 取得実績あり

(ローテーション勤務によりますが、希望休もご相談ください。
福利厚生 社会保険完備
交通費実費支給(上限あり)月額100,000円
退職金制度 あり (社内規定による)

自転車・バイク通勤可能、マイカー通勤可(駐車場代として月額1,500円ご負担いただきます)
スポーツクラブ法人会員、カイロプラクティック社員割引など

*JR王寺駅、近鉄信貴山下駅前から送迎バスを運行しております。

応募要項

応募条件 普通自動車運転免許 (AT限定可)があれば尚良

*介護経験のある方は優遇いたします。
提出書類 まずはお電話にてご連絡のうえ、履歴書(写真貼付・学歴・職歴・資格を記入)および
資格証のコピー(*募集職種に関するもののみ)を事前にご送付ください。

選考方法 書類選考・面接
お問い合せ先 〒636-0815 
奈良県生駒郡三郷町勢野北4丁目13番1号
ハートランドしぎさん

担当/高幣(たかへい)
TEL:0745-32-0772(ダイヤルイン)