ご利用について

ご利用について

リワークプログラムは治療の一環ですので、ご利用を希望される方は、精神科治療全般を当院の主治医の指示のもと行わせていただきます。

ご利用について

ご利用のルール

他のご利用者様とともに活動することになるため、他者が不快と感じるような言動は避け、お互いに気持ちよく利用できるように心がけましょう。いちじるしく、他者の活動を妨げる言動が見られた場合には、通所をお控えいただく場合もございます。

また、疾病の症状により集団活動に不適応と医師およびスタッフが判断した場合にも、通所をお控えいただきます。

ご利用者様のリワークを目的としたプログラムを提供するデイケアという特性上、失職された場合には、その地点で利用中止とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

原則として、ご利用者様同士の交流はケアセンター内のみに限り、ケアセンター外での交流は禁止とさせていただきます。
また通所期間中は携帯電話やパソコンのメールアドレスの交換など、個人情報のやり取りも禁止しています。もし交換された場合は自己責任となり、トラブル等にもケアセンターは介入いたしません。

ケアセンター内での携帯電話のご使用は、他者の妨げとなるためお控えください。

ショートケア、デイケアともに開始時間は9時30分です。時間にはミーティングを始めますので、余裕をもってお越しください。お休みや遅刻をされる場合は、9時までにケアセンターにご連絡いただきますようお願いいたします。
通所手段はご自由です。お車でお越しの場合は当院の駐車場をご利用いただけます。駐車場での盗難、事故につきましては当院で責任を負うことができませんので、あらかじめご了承ください。

ケアセンター内の飲酒はもちろん、酒気帯びでの通所もお断りしています。もし飲酒されている場合は、その時点で帰宅していただきます。